とびしま海道

しまなみ海道より好き。

 

普段の休日はビール飲みながらゲームしてれば満足だが、たまには外に出てみることにした。向かったのは呉市の先にある橋を渡り、いくつもの島を巡れるとびしま海道。車にチャリを積み往復してきた。

 

とびしま海道、最高です。

 

まず信号がない。チャリで80キロ走って1個しかない。あとすべての海岸線に道路が走っていて行きは北側、帰りは南側を走ることで全て海沿いを走ることができる。そしてあまり観光地化されていなくて人も車も少ない。

 

逆に店が少なくて、朝6時に出発したら店はやってなく栄養補給は自動販売機だけ。結局とびしま海道で使ったお金は自販機で飲んだリアルゴールド1本だけ。10:30に戻ってきたから昼食食える店がまだ開いてなかったのだ。

 

実は家に帰って保険証を落としたことに気がついてマジでアセったんだけど、唯一立ち寄った自販機のある店に電話してみたら普通にありました。店がたくさんあるしまなみ海道だったら100%見つかってなかった。

 

トータルでとびしま海道、最高である。