インド綿ラグ

梅雨に突入し、晴れ間が貴重なものになっている。

 

先週の土曜日は珍しく晴れたが、どこかに出かけたい欲をぐっとこらえて、冬物を全て洗濯して衣装ボックスに詰め込んだ。

 

それだけでは飽き足らず、部屋に敷いている2m四方のラグを無理矢理たたんで洗濯機で洗った。洗濯は基本さっぱりして気持ちがいいですが、敷物を洗ったときの気持ちよさは格別である。

洗ったラグは無印良品で20年以上前に買ったものだが、インド綿のやつで本当に作りが良くて今でもまったくほつれたところがない。ちょっと無印のサイトを覗いてみたが、残念ながらインド綿のラグはラインナップにはなかった。

 

他にも愛用していたタオル地の布団カバーといい、オレのお気に入りが結構カタログから落ちている。残っているのは土鍋とグリーンカレーか。

 

無印、お前変わっちまったな。