精神衛生

先日、部屋で自転車をこぐときに「進撃の巨人」を見ていることを書いたところだが、アニメが面白いのもさることながら、「トレーニングがいくらキツくても進撃の巨人の登場人物よりはマシ」と考えることで、トレーニングを何とか乗り切るという効果が期待できる。

 

それほどまでに登場人物には多くの試練が降りかかる。

 

同じように、私が以前に東京に出向していたときは仕事が結構キツかったのだが、デビューしたての「ももクロ」のDVDを休日に観て、「成人にも達していない女の子達がこんなに頑張ってるんだから自分も頑張ろう」と思うことで精神の安定を図ることがたびたびあった。

 

皆さまももし人生で困難に直面したときは、こんな方法を試してみるのも一考かもしれない。