外食

ガスコンロを含めた粗大ゴミを業者に引取ってもらったため、我が家の調理機器は現在電子レンジとティファールだけだ。

 

電子レンジがあるので温かい弁当は食べられるが、自動でやるとめちゃくちゃ熱々になり、手動にするとほんのりヌルい感じになりがちで、どちらにしても味気なく、食がなかなか進まない。

 

そこで今は近所のすき家を愛用している。ちゃんと保温された釜からよそられたことが分かるご飯、サイドの漬物、温かい味噌汁、そして何より値段不相応に美味しい牛丼に泣きそうになる。

 

ちなみに土曜の10時という中途半端な時間に行ったら、お客さんはご老人ばかりだった。最後にコーヒーを追加で注文している人がいて、手慣れていることが分かる。

 

値段の安さと料理の美味さが一番乖離しているのは、実は牛丼なんじゃないかと割と本気で思っている。