DAHON K3

つくばに来てまず自転車を買った。今回はダホンのK3。ギア付きではおそらく最高ランクに軽いやつ。

 

アサヒで買うことにしたが、店頭で買うのとネットで買ってアサヒで受取りでは1万円くらい違うので要注意だ。到着時間が遅くなるがネット購入が安い。

 

 

デフォルトだと泥除けとスタンドが付いてないので純正のものを併せて注文した。そして購入したあと、グリップとスマホスタンドとバックミラーをくっつけた。

https://amzn.to/4b66NjN

https://amzn.to/3xH8llD

 

グリップは平べったいやつがとにか握り心地がよくて疲れない。安心と信頼のエルゴングリップを選択。

https://amzn.to/3Ur3uhC

 

 

スマホスタンドは到着日が選べるやつのうちアマゾンで評判が一番よかったやつ。使った感じホールド感もよくなかなか良さそう。

https://amzn.to/49FeL24

 

ミラーについては、最初グリップエンドに付けるやつを買ったのだが、1回付けた後に外したらその後どうしてもガッチリ付かなくなって、ハンドルバーに付けるやつを再注文。本当はグリップの上に付けるのだが、ミラーに腕が映って邪魔なんでグリップの下に付けることにした。視界の上下はあるが頻繁に見るものでもないので良しとする。いい感じにシフトを迂回してくれてカッコよく付いたと思う。

https://amzn.to/3U5aD5D

 

 

 

とにかく車輪が小さくて見た目ヘンなバランスだが、いざ走ってみるとけっこうスピードが出る。でもワダチはさすがに超怖い。