布団と毛布

ここ数日、夜が寒く布団がはかどる。

 

ところで、布団は掛布団と毛布を活用しているが、ネット文献によると、身体の上に掛布団、その上に毛布が正解というものをよく見かける。

 

しかしその意見は正直怪しいと思っている。

 

それってまるで、素肌にダウンジャケットを着て、そのうえにフリースを着るようなものじゃないか。私にはそれが暖かいとはとても思えず、何なら着たばかりのときは冷たいまであると思っている。

 

私はどちらかというとナルシスト寄りだと自覚しているが、そんなイキった格好はとてもできない。これからもフリースを着てそのうえにダウンを着ていきたいと思っている。

 

ちなみに寝るときは毛布・布団・毛布にしている。全ての説に対応していく形。