ハリーポッター

ワークライフバランスの一環として、平日の夜を有意義なものにしようと思い、最近はハリーポッターの映画を毎晩見ている。アマプラで200円くらい。実は初見である。

 

もう20年前の映画だが、これを未履修なのは人生の損失だと思い、今頃になって勉強している。あとプレステ5でハリーポッターのゲームがでていて、買うかもしれないから予習しておきたいのもある。

 

何本か観た感想は、率直に言ってストーリーも登場人物も超メチャクチャ。校則は破りまくり、先生は生徒を贔屓しまくり、学校のセキュリティはガバガバ。


でもメチャクチャだからつまらない訳ではなく、ただ楽しみたいなら最高の映画だと思う。

 

シリーズを全部観るつもりだが、今のところワタシ的に一番最低な人間は、最初の映画のラストで生徒をぬか喜びさせておいて落胆の底に突き落とす校長先生です。お前それでも教職者か。