THE FIRST SLAM DUNK

映画版スラムダンクがたいそう評判がよいので、私も観てきた。

 

確かスラムダンクの漫画が連載してたのが私が高校時代から20代の頃だっだから、余裕で30年以上前の作品である。

 

作品の面白さは言わずもがな、私も2年に1度くらいは読み返し、山王戦でハルコが泣き出すところでは必ず私も落涙するのがルーチンになっている。

 

それが今になって新作が見られるというのが何とも不思議な気持ちである。正直やらんでもよくね?と思ったりしたのは私が原作至上主義者だからか。実際TVアニメ版は動きが無さすぎて好きじゃなかったし。

 

でも今回の映画版はとにかく動いた。派手な演出は抑えめでリアル写実路線に振った感じ。もっと絵も音も騒がしくしたほうが娯楽性は増したかもしれないが、これはこれで新鮮だったので満足。

 

せっかくなのでフィギアを購入。諦めそうになったときに堪えることができるヤツ。ほんとは彩子さんも欲しかったが出来がアレで断念。