衣替え

今日はコートなしで出勤した。念のため手袋とマフラーをしたが、寒がりの私でもコートなしで全く快適である。

 

というわけで衣替えを行う時期に来たことを実感する。ついでに断捨離をするといろいろスッキリすると思う。

 

私には自分自身に課しているルールがあって、1年間着なかったものは捨てる、というものである。実際まったく困らない。

 

私は服を買うのが結構好きなのだが、このルールのおかげで登山ブランドとユニクロ以外の服がほぼ消えてなくなった。


スーツですら丸洗いできるジャケットとズボンを買ってから上下のものは3セットくらいしかない。以前は1周間分そろえていたものだが。

 

私のような、その場のノリで服を買ってしまう方には特にオススメである。もし着たくなったらまた買えばいいのである。