鉄棒

先日散歩をしているときに、公園に鉄棒があったので久しぶりにやってみた。鉄棒の経験は20代以来記憶がないレベルである。

 

まず手始めに前回りをやってみたのだが、身体を倒すのにかなり恐怖を感じた。もし鉄棒に捕まりきれなかったら、頭を売って死ぬ。オッサンが一人公園で死ぬ。


意を決して回ってみたが、それだけでめまい、吐き気を催すレベルで超具合が悪くなる。日常生活で頭を下にしたり、激しく回転させることなんてないからだろう。


問題の逆上がりですが、結論から言うとできなかった。

 

ただもう一息だったので、何回か練習をすれば何とかなりそうだったが、身体を回転して頭を下にする動作が三半規管的にキツすぎて続けようと思えなかった。

 

私くらいの年齢が公園の遊具を健康維持に活用するのはあまり適切ではないかもしれない。やはり子供にこそ積極的に使ってほしいところである。