ポール・スミス スタンドカラー ウール コート

そごう広島店が現在改装されている。新館を手放し、今後は本館のみで営業を続けていくとか。新館は約30年続いたそうである。

 

私が17年前の係長時代、今よりもだいぶ調子に乗っていた頃、広島そごう新館のポールスミスで無理してトレンチコートを買ったことが思い出される。ブランドのことはよくわからなかったが、ポール・スミスなら間違いないだろうと思ったのだ。ちなみにそのコートは7年着続けて、次のコートは渋谷のポール・スミスで買ってそれはもう10年になる。

 

デパートというものは、店を巡るのは楽しいが基本定価なので買うとなると話は別、という方が多いと思う。私も現在の主な購入先はアマゾンである。それでもデパートが無くなると、なんとかく街が痩せた感じがしてしまうのだ。

 

そごう広島店で3着目ポール・スミスのコートを買うことは叶わなくなったが、広島市内でおそらく唯一ポール・スミスを買うことができる、ポール・スミス広島店で新しいコートを購入した。これをサラリーマン生活最後のコートにするつもりである。

 

ストラップだらけのトレンチコートは卒業です