ワイシャツ

広島もだいぶ寒さが安定してきた。平年並みと言ってよいのではないだろうか。

 

今日からネクタイを締めて出勤してみましたが、特に暑苦しい感覚はなく仕事にも耐えられる気温だと思う。

 

ネクタイを締めるにあたってワイシャツを何着か購入したのだが、最近のワイシャツはエリの形状が広がっているものが流行りのようで、あれがネクタイを締めるのに適していると思えず、冬は敬遠したいところ。


数少ないレギュラー襟を見つけても襟の先をボタンで留めるものが大部分で、朝の時間がないときにボタンを留めるのがダルすぎる。


そんなわけでレギュラーカラー・ボタン留めなしのワイシャツを探して広島市内を歩き回ることになった。

 

スーツセレクトにはほぼなく、青山には少ないですがちょっと在庫があった。もちろん安売りしてるやつ狙いである。