運転

車のバッテリー上がりを防ぐため、用事がなくてもたまに車に乗るようにしているが、

広島市の道路はほとんどが片道2車線以上なことに感心する。茨城は主要な道路のみ2車線のイメージ。

 

一方、右折レーンの多くが2車線以上なのも茨城にはあまりない要素だと感じる。なかには一番左車線まで右折レーンだったりすることもあり、なにも考えずに一番右の車線から右折ると次の左折で曲がるのが大変だったり、その辺は少し攻略が必要な部分だと思う。

 

職場の前の道路が、複数右折の先の左折が距離がかなり短くて、あわてて車線変更した車が結構な数で白バイの餌食になっている。(他の理由かもしれないが、そんなスピードが出る道路でもない)

 

攻略が甘いとツケを払うことになるが、前科と罰金がつくのはゲームよりキツい。