ちはやふる

むかし研修を受けたときに、初対面の研修生に「あなたは今まで必死になったことがなさそう」と言われるくらいにはあんまり感情が表に出ないっぽい私だが、実はご多分に漏れず歳を取ると涙もろくなる。

 

先日のNHK−BSで、高校生の全国競技カルタ選手権を紹介した番組をやっていた。

たかがカルタと思いきや、勝負はマジで一瞬。戦略性と暗記力とフィジカルが高く要求されていて非常に面白かった。何よりカルタに青春をかける高校生の姿に涙が止まらなかった。

 

歳を取って社会人になっても、何か打ち込むものがあれば、いつまでも充実した日々を送れるかもしれないと思ったね。

 

まずは取り急ぎアニメ「ちはやふる」を見始めたのは言うまでもない。