卓上カレンダー

コロナにかかってたせいで、年が変わったらやんなきゃいけないことをすっかり忘れてた。卓上カレンダーを入手することを忘れていた。そして卓上カレンダーにはちょっとこだわりがある。

 

なるべく小さいこと。

でも文字と枠はなるべく大きいこと。

 

ここまでは同じ意見の人が多いと思うが、私にはもう一つ譲れないものがある。

カレンダーをめくる部分に金具を使ってないことである。

 

金具を使っていると、捨てるときにグルグルした金具をカレンダーから外す作業が発生する。この作業が私は嫌で嫌でたまらないのである。例えるなら食後の洗い物よりもストレスを感じる。それなのに、この条件を満たすものがなかなかない。

 

現状簡単に手に入るものでは、高橋カレンダーから出ているものしか知らない。広島でも普通に売ってて本当によかった。