996

ニューバランスの996を買った。

 

実は996はすでに持っているのだが、今回買ったのはゴアテックス素材のやつ。クールビズになったことだし雨の通勤時に履いていこうと思ったのだ。

 

実はゴアテックスのスニーカーはちょっと前にアディダスのスタンスミスを買ったのだが、デザインは最高なのだがいかんせんシルエットが細すぎて履くのがキツすぎた。若い頃はナイキかアディダスばかり買っていたものだが、今履くときつくて叶わない。年をとると足は幅広になるのだろうか。

 

そしてニューバランスは若い頃はぶっちゃけ嫌いだった。ベロの数字が違うだけでデザインがほとんど同じだったからだ。それが中年になり試し履きしたらその履き心地の良さに驚き、デザインもよく見ると味わい深いことに気がつく。スニーカーの最終形とすら思える。車に例えるならプジョーの306。派手さはないが前後左右どこから見ても隙がない感じ。

 

デザインは代わり映えしないが色や素材はいろいろあるので、残りの人生をすべて996でもいいかなと割と本気で思っている。