モーモールルギャバン@磔磔

モーモールルギャバンのライブを観に京都まで行ってきた。

 

 

彼らにとってライブは3年ぶりらしい。オレにとっては15年ぶりくらい。当時、恵比寿でのライブも超満員だった。メイド喫茶で知り合った女の子をライブに誘って2次会は新宿の8bitcafeに行くとかリア充オタク全開だった若き日のオレ。

 

 

今回は磔磔というライブハウス。住宅街にある古民家とか蔵とかを改修しか感じなのかしら。外側は和風なのに中は天井に鉄筋這わせて器材ぶらさげる無骨スタイル。

 

内容は控えめに言って最高だった。ユキちゃんの遺伝子が始まったときは意図せず涙が流れてきたね。

 

 

このバンドの曲は、20代の頃のゲームばっかして自分が何者でもなかったときの頃を思い出させてくれる。今は管理職の真似事をしていて、ゲーオタのオレがこんなことしていいのかなってあるけど、そういうオレにやりたいようにやればいいって指針を示してくれるんだよな。

 

 

終わったあとの晩飯は、吉野家でもよかったけどちゃんと酒が飲みたくなってホテルの近所の焼鳥屋に飛び込んでみる。一人でカウンターでしっとり飲むことも結構久しぶりだったので、これも最高だった。

 

これで確実に明日からも頑張ることができる。最高に有意義な旅だった。

 

youtu.be