モーモールルギャバン

初めて存在を知ったのは2010年にスペースシャワーTVで「ユキちゃんの遺伝子」がパワープッシュされたとき。

 

キモすぎて笑える歌詞のくせにやたらエモい声とメロディに一発でやられて、茨城にはアルバム売ってないからからわざわざ秋葉原タワレコまで買いに行ったりして。メイドさんのお店で知り合った女の子を誘って恵比寿のライブハウスに行ったのはいい思い出だ。

 

そして2014年に活動無期限休止宣言を聞き、かなり神妙にしばらく休むと言ってたからそれを鵜呑みにし、オレもいろいろ忙しくてこのバンドをすっかり忘れて時は現在まで進む。

 

まったく関係ないゲーム配信を見ていたとき、配信者がたまたまモーモーを口ずさんでいてその存在を思い出した。検索したら休止した翌年の2015年にはもう活動再開してて笑う。そして今も活動しててもっと驚く。正直長く続くバンドだとは思っていなかったから。取り急ぎ活動再開後のアルバムを全部購入する。

 

でも一番驚いたことは、ボーカルとキーボードが結婚してたこと。あのキモキモソングを作るような人は結婚しないだろうと勝手に思っていた。今は育休で活動を制限しているようだ。何にしてもおめでたくうれしい話題である。

 

年末に京都でライブをやることを知り、運良くチケットが取れたので行ってきます。ライブは実に3年ぶりらしい。久しぶりに生きる活力を見つけた気分だ。

 

youtu.be