つくばサーキット

車を運転していてスピンしたことある人ってどのくらいいるのだろうか。

 

私の好きな格闘ゲーマーがカート配信をしていてたいそう面白かったので、そういやオレも昔サーキットを走ったなとPCを漁ってみたら、まだデータが残ってました。

 

10年前、筑波サーキットの1000mショートコースを初めて入ったときのもの。助手席にアクションカメラをつけて動画を撮っていた。初めてのサーキットのうえに天候は雨。1コーナーをちょっと攻めたらスピンした。せっかくなのでトリミングしてアップしようと思う。

 

一つ教訓。ゲームや漫画じゃカウンターステアって簡単にやってるけど、実際はこうなる。生きててよかった。

 

youtu.be