浪費

普段生活していくうえで当然お金の出費はあるわけだが、歳を取ったせいか欲しいものがあまりなく、日用品以外の出費が減っていると感じる。

 

お金の節約はもちろん大事だが、あまりお金を使わないでいると、いざというとき大きい買い物がビビってできなくなると私は思っている。

 

ところで、ネットで見つけたランニングシューズが「雲の上を走るよう」との評価でちょっと気になっている。ホカのボンデイ8という逸品。


ただし結構な値段なので、ジョギングを習慣にでもしないとおいそれと買えない。

 

お金を使うことがあまり得意じゃない私は、このように「登山服が欲しいから山に登る」みたいに後付けで買う理由を設けることで、お金を使うことに対する恐怖心を和らげることを度々やるのだが、この寒いなか外を走れるわけもなく、結果的に節約に繋がっている。