年明けダイエット

正月休みにだらしない生活をした影響で、体重が過去最高値を計測したので、意を決してダイエットすることにした。放っておけば元に戻ると思いしばらく様子を見ていたが、世の中にそんな虫のいい話はないことを再認識した次第。

 

2週間の期限を決めて、晩飯をご飯とキムチと納豆と卵だけで生活したところ、1キロの減量に成功した。キムチはご飯がススム君(父)派である。

 

驚いたのが、1キロなんて誤差でしょと思っていたらウエストが数センチ縮んでいたことである。以前、買ったズボンのウエストがきつくてアジャスターを自作した投稿をしたが、それが全く必要ないレベルになった。

 

考えてみれば、身体の成分がだいたい水分だとすると、牛乳パック1個分の肉が身体から消えたのだから、少しくらいウエストが縮んでくれないとやってられないと言える。